1997.12.2(Tue)

初雪

記述:幽(U)

 ここのところ例年に比べて暖かい日が続いていたと思ったら、今日は久々に冬らしい寒さ!耳が、きーんとなるくらい外の風は冷たかった。会社から帰る頃にはちらほらと雪が舞い始め、明日には積もるとか天気予報は言っていた。こりゃ大変ってわけで、GSまでスタッドレスタイヤに履き替えに出かける。同じようにタイヤ交換待ちの人が結構いた。みんな急な雪で冬支度。さて明日はどのくらい積もってるかな。

 60cm海水魚水槽のナンヨウツバメが落ちそう。食欲はあんなにあったのに、何か病気だろうか。。。変わったカタチをした魚だったので、成長が楽しみだったんだけどなぁ・・・。


1997.12.11(Thr)

(無題)

記述:Lic

 なんと1週間も更新をさぼってた(^^;) おチビの相手してると、1日が短い・・・
 おまけに、幽が風邪でダウンしてるので「手のかかる子供が二人」状態(~~; 点滴しに病院まで車で連れて行くのも、おチビがいるので一苦労です。病院へおチビを連れて行きたくないけど、家に置いて出る訳にもいかないし。あぁ、歩いていける距離に病院が欲しいよぉ・・・ついでに、スーパーも欲しいなぁ・・・一番近いコンビニで徒歩10分(帰りは上り坂だから15分かかるのさ(;_;))。いつも行くスーパーは車で15分だから、おチビと一緒だと毎日はちょっと辛いものがあるもんなぁ。悲しい〜(;_;)


1997.12.12(Fri)

(無題)

記述:Lic

 今朝は寒かった・・・。どおやら昨夜雪が降ったみたい。出かけようと外に出ると、所々雪(というよか氷かな?)が積もってる。車を見ると雪で凍ってた。げげん(~~; 会社に間に合わない! 幽の調子がまだまだなので、アッシー君(ふ、古いなぁ(^^;)をしてるのだ。慌てて、お湯をじょうろに入れてフロントガラスの氷をとかして出発。道路沿いの田んぼがうっすらと雪化粧してた。でも、隣町へのトンネルを抜けると、雪のかけらも見えなかった・・・道行く車も雪なんて詰んでない。ボンネットの雪解け水をワイパーでのけながら走ってるのがちょっと恥ずかしかった(^^;ゞ やっぱ、カーポート欲しいよなぁ・・・


Profile

about

Written by U.

Home

Since 1997.11.14

Index

2009年

  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

2003年

2002年

2001年

2000年

1999年

1998年

1997年

  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

RSS feed

RSS1.0RSS

[VALID RSS!]

お勧め

『メイン☆ストリート』(アーティスト:May’n)

『付喪堂骨董店〈5〉―“不思議”取り扱います』(著:御堂 彰彦)

オンライン書店 boople.com(ブープル)

ユーブック

賛同企画

中国によるチベット人殺害と武力弾圧に抗議する!
チベットにおける中国の武力弾圧に反対します

中国製品不買運動

2月22日は竹島の日。竹島は日本固有の領土である。韓国の侵略を許さない。

提供:natsuka.net

gooホーム PROJECT

国際サンゴ礁年2008
国際サンゴ礁年2008

田中律子のTalk&Life