1997.11.12(Wed)

(無題)

記述:Lic

 とりあえず、ポスペのページができたので公開することにした。
 FTPソフトを動かしてみたりする。といっても、私にはできないので、旦那(幽)がやったんだけど。
 ためしに、トップページを見てみる。カウンタアップした(^^)
 「(誰もこないとさびいしいから)自分でカウンタ上げてもいい?」って聞くと却下された。残念(--;
 他のページはほとんど出来てない。早く作らないと・・・
 こんなので、見に来てくれる人いるんだろうか?
 まぁ、自己満足の世界だからいいか(^^;


1997.11.13(Thr)

(無題)

記述:Lic

 公開するにあたって、リンクの確認をする。工事中のページはリンクからはずさないといけないから・・・
 そんな事をしていると、ついついデザインが気になって手直し。結局、今日FTPできなかった。明日にはオープンだ!


1997.11.14(Fri)

(無題)

記述:幽(U)

 とりあえずウェブページが完成した(まだ工事中の箇所は多いけど)!さっそくサーバに転送だ。うまくいくかなー。


1997.11.15(Sat)

(無題)

記述:Lic

 昨日、スターウォーズ3部作の第1作目を初めて見た(見せられた)(^^;
 スターウォーズってこんな話だったのね。ハリソン・フォードが出てたのにもビックリした。
 これから第2作目を見せられるのであった・・・

(無題)

記述:幽(U)

 水槽の掃除を終えて、ウェブページ用の写真を撮る。デジカメは一眼レフと違って使い勝手が悪い。遊泳している魚を撮るのに、シャッター反応速度が遅いのは痛い。おまけにエコノミーモードで撮ったので、やたら画像が粗い。まぁファイルサイズを優先させたいので、今回はこれで我慢しておこう。


1997.11.16(Sun)

『オメガドーム』

記述:幽(U)

 PerfecTVで『オメガドーム』なる映画を放送していたので、見てみた。なぜ見てみる気になったかといえば、『月刊パーフェクTV!』の今月号での紹介文で、ちょっとくらっときたからだったのだが・・・うむぅ、ルトガー・ハウアー歳とっちゃったんだなぁって思った。なんかお腹出てたような・・・。ブレードランナーの時の映像が強烈なので、よけい落差を感じてしまった。はー・・・。いつのまにかみんな歳をとってゆくのね〜なんて思うのは、スターウォーズの(若き日の)ハリソン・フォードを昨夜立て続けに観たせいかもしれないなぁ。


1997.11.17(Mon)

(無題)

記述:Lic

 今日はなんにもできなかったなぁ・・・


1997.11.18(Tue)

(無題)

記述:Lic

 「ぴょんきちの部屋」を更新した。テーブル形式にしたりといろいろやってみたけど、どうもしっくりこないので、結局そのまんまベタ打ち(^^;


1997.11.20(Thr)

(無題)

記述:Lic

 昨日「成田離婚」見るのわすれたよー(;_;)
 今日の夕食はおでん。旦那がおでんの材料買ってきてくれたんだけど、練り製品ばっかしー(--;
牛スジ・タコ・じゃがいも・焼き豆腐が無いやんかー(~-~)がぅがぅ
 私の実家では、練り製品はごぼ天だけだったのに・・・やっぱ家庭によってネタが違うのね


1997.11.21(Fri)

『ア・ホーマンス』

記述:幽(U)

 “LDファイルジャパン”からレーザーディスクの広告が届いた。をー『2001年宇宙の旅』が再販されとる、などと思いながら眺めていたら、“東映アニメ&アクションLD大特集”なる企画がある。アクション作品の方に、松田優作の主演映画の特集があった!なんと、『ア・ホーマンス』があるではないか。この作品はβテープでダビングしてあるのだが、じつはたいへん気に入っている(現在βのデッキが壊れてしまってないので、見る事ができないのだ)。「買おう!」、一瞬で決断した。1回の注文につき送料がかかるので、ついでに以前から欲しかった『彼のオートバイ・彼女の島』も注文することにした。こっちの映画は、Licは嫌いらしいのだが、私は好きな作品なのだった。注文するには品番が必要だったので、ニフティで検索する。そのままオンラインで“LDファイルジャパン”に注文してきたのであった。届くのが楽しみ〜。


1997.11.23(Sun)

フォーアイ

記述:幽(U)

 3連休の中日、昨日は終日雨だったのに、今日はうってかわっていい天気。岐阜市までお買物に出かけた。まずは“赤ちゃん本舗”でチャイルドシートをゲット。在庫がなかったので、配送してもらうことに。これで年末の帰省も大丈夫かな。
 で、せっかく岐阜市まで出たので、アクアス(熱帯魚&海水魚専門店)に寄ってみた。すると、をを!チョウチョウウオがいろいろ入荷している。その中に、フォーアイがいた。この魚は、私が海水魚飼育を始めたころに出会ったことがあったのだが、その涼しげな模様にひとめぼれした魚なのだ。でも当時は、飼うのが難しいからと言われ、断念していたのだった。今回のフォーアイは、かなり小振りで、500円玉より小さい。これなら餌づけも大丈夫かもしれないと思って、購入。1匹だけ入れると、喧嘩の的になったらこまるので、アケボノチョウも一緒に連れて帰ることにした。

 さっそく家に帰って、水合せの後、2m水槽へ。を〜、喧嘩せずに仲良くしてる。これならいけるかも。しかし、先住のチョウハン君の右側の胸鰭が、ちょっと赤くなってるのに気づく・・・大丈夫かな。

(無題)

記述:Lic

 PerfecTV!の「スタートレックまるごと30時間」見るのわすれたよー(;_;)
 でも、家事をしなくてはならない主婦にとっては、連続30時間ってのはちょっと辛いものがあるなぁ・・・
 連休中に工事中のページを完成させるつもりだったけど、無理そうだな(^^;)


1997.11.25(Tue)

びーしゅり

記述:幽(U)

 行きつけのA.P.N(熱帯魚&海水魚専門店)でアポゴンSPを発見!買おうかな〜と思ったけど、店員さんが、まだこれは餌付いてないからというので、見送ることにした。アポゴンSPは餌付くやつと何やっても餌付かないタイプがあるらしい。そのかわりといってはなんだが、以前から目をつけていた淡水エビのクリスタルレッド・ビーシュリンプを2匹ゲット。1匹1600円という、淡水エビにしてはやたら高価だが、値段だけはあって、透き通った赤色が美しい。エビが2匹だけだとさびしいかと思い、並みビーシュリンプも4匹買った。でもビーシュリって、小さいから水槽の中で、どこにいるのかよくわからないのが難点かなぁ。

 2m水槽に入れたフォーアイは、フレークに興味は持つものの、いまだ口にはしない。このサイズで、このまま何も食べないとまずいので、冷凍ブラインシュリンプも買ってきた。この冷凍ブラインシュリンプはビタミン等を添加されているクリーン・ブラインシュリンプとかいうやつで、普通のブラインと違って栄養があるらしい。で、さっそくやってみると、う〜ん、ちょびっとは食べたかな。まぁ人工飼料よりはましみたい。同じ日に買ってきたアケボノチョウは、もうすっかり打ち解けて、先住のチョウチョウ達と一緒にフレークをばくばく食べている。こちらはもう安心かな。


Profile

about

Written by U.

Home

Since 1997.11.14

Index

2009年

  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

2003年

2002年

2001年

2000年

1999年

1998年

1997年

  • 1月
  • 2月
  • 3月
  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

RSS feed

RSS1.0RSS

[VALID RSS!]

お勧め

『メイン☆ストリート』(アーティスト:May’n)

『付喪堂骨董店〈5〉―“不思議”取り扱います』(著:御堂 彰彦)

オンライン書店 boople.com(ブープル)

ユーブック

賛同企画

中国によるチベット人殺害と武力弾圧に抗議する!
チベットにおける中国の武力弾圧に反対します

中国製品不買運動

2月22日は竹島の日。竹島は日本固有の領土である。韓国の侵略を許さない。

提供:natsuka.net

gooホーム PROJECT

国際サンゴ礁年2008
国際サンゴ礁年2008

田中律子のTalk&Life